2015年3月4日水曜日

ルパン三世(2014)

ルパン三世[DVD]


~オグソパソ~ 

〇はじめに 
 この作品の製作者と私とで、かっこいいと思う事象が違いすぎる。 

〇こんな話
 アンパン、食パン、カレーパン、小栗パン

〇文句 
 最初の泥棒の時のですよ、マイケルにルパンがメダルを投げて渡すシーンさ~、マイケルに何でよいしょみたいに取らせるわけ? しかも引きで観せるし。 マイケルの顔アップにしておいて、ついでに携帯も見せといて、そこにルパンが勢いよく投げたメダルが飛んでくる、そしてそれを受け取める、みたいに見せた方が良かない?? ついでにメダルで頬に傷なんかつけちゃってさ~

 もっと「やっべぇ~」みたいなドジなシーンを入れても良かったんでねぇ~のけぇ~。アクションシーンにおいて毎度のように見せられるワンクッションもツ―クッションも多い無駄な動作。それをかっこよく観せられれば良いが、それこそマヌケにしか見えないからドジっ子シーン入れても際立たないかな。いやむしろ常におまぬけアクションやってると観るべきだったのか。そう観せたかったのだろうか。 

〇余談 
 キャビンアテンダントに山田優を使ったセンスは評価する。

〇最後に
 小栗パンは別に嫌いではない。でももっともっとも~っと全然美味しいパンが世の中にはたくさんたくさんたくさんたぁ~くさんあるというだけ。
・・・また、つまらぬ映画を観てしまった。ってか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...